リスタート・ケータイが選ばれる理由

  • Point.01

    課金のできない定額利用

    有料アプリのダウンロードや、
    ネットショッピングなどの
    利用をよく制しています。
    完全定額に近い形で利用が可能です。

  • Point.02

    端末購入の必要なし

    高額になりがちな携帯端末を
    購入する必要はございません。
    月額4,980円で利用が可能です。

  • Point.03

    クレジットカード不要

    ご契約時に必要なものは身分証のみです。
    また、支払い方法は現金でコンビニ決済となります。

  • Point0.4

    24時間完全かけ放題

    時間制限のない完全かけ放題になります。
    長電話で高額請求になる心配はございません。
    ※一部かけ放題対象外の番号がございます。
    (0570や0180や番号案内、電報など)

「リスタート・ケータイは、
厚生労働省(社会・援護局)が
全国の福祉事務所や困窮者支援の窓口に配布している
「生活困窮者等へ携帯電話等サービスを
提供している事業者リスト」に掲載いただいています。」

Check

リスタート・ケータイ商品紹介

iPhoneとガラケーを
提供しています。

機種名:iPhone7
メーカー:Apple
ディスプレイ:4.7インチ
本体容量:32GB
防水/防塵:対応
SIMロック:SIMフリー
※色の指定は承っておりません。
ご了承ください。

機種※1 ※2 iPhone7
インターネット※3 3GBプラン 7GBプラン
初期費用※4 4,980円(税込) 6,980円(税込)
月額費用 4,980円(税込) 6,980円(税込)
通話プラン※5 かけ放題
コンテンツ課金※6 ご利用できません

機種名:P-01J
メーカー:パナソニック
サイズ:51(幅)×113(高さ)×16.9(奥行)mm
本体容量:8GB
防水/防塵:対応
SIMロック:docomo

機種 P-01J
プラン※1 ※2 通話のみプラン/インターネット利用不可※7
初期費用※4 3,980円(税込)
月額費用 3,980円(税込)
通話プラン※5 かけ放題

1.端末はレンタル品です。ご利用終了時は2週間以内に必ずご返却ください。
2.機種は在庫状況により、変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
3.インターネットは、契約プランによって高速通信の容量が決まります。高速通信の容量を使い切ると、低速通信に切り替わります。低速通信から高速通信への切り替えは、翌月月初に行われます。
4.初期費用は、申込時に必要な金額です。月額費用は、申込月の25日に請求します。支払期限は申込月の翌月15日までです。なお、申込日が25日以降の場合は、翌月月初の営業日に月額費用を請求します。
5.SMS送信、0570や0180等の特番、104(番号案内)、電報、その他キャリアのかけ放題対象外の相手先との通信は、別途費用が発生します。
6.コンテンツ課金とは、携帯電話料金と一緒にサービス料(アプリ課金など)を支払うことです。
7.ガラケーのプランは【通話のみ】です。インターネットのご利用はできません。予めご了承ください。

充電器(オプション品) 料金
iPhone用(Lightning) 1,500円(税込)
ガラケー用(Type-B) 1,000円(税込)

※充電器はレンタル品に含んでおりません。ご入用の場合は、別途ご購入ください。

ご利用までの流れ

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ご郵送でのご契約

  • Step.01
    まずはお電話でお問い合わせ
  • Step.02
    申込書を郵送で受け取る※パソコンはHPからダウンロードも可能です
  • Step.03
    記入した申込書と身分証の写しをFAXする
  • Step.04
    「FAXを送った」と電話をする
  • Step.05
    コンビニで初期費用を払う
  • Step.06
    商品を郵送で受け取る

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ご来店でのご契約

  • Step.01
    まずはお電話で来店予約を取る
  • Step.02
    顔写真付きの身分証明書と初期費用を持って来店
  • Step.03
    初期費用のお支払い、商品の受取

※店舗までのアクセスはこちら
※予約なしでのご来店の場合は、ご案内出来かねます。

ご契約にご利用いただける身分証明書

商品は、身分証明書に記さいのある住所へ本人限定受取り郵便でのお送りとなります。
現住所の記さいがあることを予めご確認ください。

【配送でのご契約の場合】現住所の記さいされている有効期限内の身分証明書をご用意ください。
  • 免許証
  • 国民健康保険証
  • 社会保険証
  • 住基カード
  • パスポート
  • マイナンバーカード
  • 障がい者手帳
  • 療育手帳
  • 外国人登録証明書
  • 特別永住者証明証
  • 在留カード
  • 船舶免許
  • 年金手帳
  • 住民票+口座振替依頼用紙
  • 生活保護受給証+口座振替依頼用紙
  • ※口座振替依頼用紙は、資料ダウンロードページよりダウンロードが可能です。
【来店でのご契約の場合】顔写真付きの身分証明書をご用意ください。
  • 免許証
  • マイナンバーカード
  • 住基カード
  • パスポート
  • 障がい者手帳
  • 療育手帳
  • 特別永住者証明証
  • 在留カード
  • 外国人登録証明証

利用開始から利用終了までの流れ

  • Step.01
    商品到着
  • Step.02
    毎月25日に、月額料金のご請求メールをSMSで受信※25日以降にご契約いただいた場合は、翌月1日頃の受信となります。
  • Step.03
    URLを開いて好きなコンビニを選ぶ
  • Step.04
    専用の決済番号が表示されるのでメモなどにひかえ、
    コンビニに行く
  • Step.05
    コンビニの機械に番号を入力し、レジでお支払い※セブンイレブンは店員さんに番号を見せるだけで支払いできます。
  • Step.06
    解約希望の場合は、月末最終営業日までに連絡
  • Step.07
    携帯端末の返却、利用終了※返却がなかった場合や、破そんがあった場合は違約金が発生します。

ご利用中の月額料金請求サイクル

毎月25日にご請求が届きます。翌月の15日23時59分までに
お支払いをお願いいたします。
※期間内であればいつでもお支払いが可能です。

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お支払い期日までにご入金がなかった場合は、解約となります。

よくあるご質問

A

配送でのご契約の場合】
現住所の記さいされている有効期限内の身分証明書をご用意ください。

  • ・免許証
  • ・国民健康保険証
  • ・社会保険証
  • ・住基カード
  • ・パスポート
  • ・マイナンバーカード
  • ・障がい者手帳
  • ・療育手帳
  • ・外国人登録証明書
  • ・特別永住者証明証
  • ・在留カード
  • ・船舶免許
  • ・年金手帳
  • ・住民票+口座振替依頼用紙
  • ・生活保護受給証+口座振替依頼用紙

来店でのご契約の場合】
顔写真付きの身分証明書をご用意ください。

  • ・免許証
  • ・マイナンバーカード
  • ・住基カード
  • ・パスポート
  • ・障がい者手帳
  • ・療育手帳
  • ・特別永住者証明証
  • ・在留カード
  • ・外国人登録証明証
A

期間はもうけておりません。
レンタル後は、解約のお申し出がないかぎり1か月ごとの自動更新となります。

A

できません。身分証明書の住所変更がお済みでない場合は、
お申込み前に住所の更新手続きをお願いいたします。

A

代理受取や転送のできない配送方法となります。
また、お受取りのご対応は、身分証証明書をご提示のうえ、ご本人様がご対応ください。
最初に、通知カードがポスト投かんされますので、
再配達依頼、もしくは担当郵便局でのお受取りをお願いいたします。

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